お買い物中毒な私

コストコ&無印良品大好き人間

ユニクロ フリースブランケット

f:id:riringo1026:20161130212144j:plain

毎年冬になるとユニクロで販売される
フリースブランケット

去年はムーミンでしたが
今年はリサ・ラーソンでした。

ムーミンというかスナフキンが大好きなので
去年のブランケットは2枚買いしたのですが
ムーミンシリーズは汚したくなくて←

今年はまめちゃん用に新たに数枚を購入しました。

使い道は公式では2way
ひざ掛けバージョンと肩掛けバージョンです。

私の思惑としては…肩掛けバージョンを逆向きにすると授乳ケープにもなりそうだし、おくるみとしてや毛布としても使えそうだなぁと。

ピンクとかグレーもあったのですが迷っているうちに完売したので紺のマイキー柄?を購入しました!

ちなみにムーミンは私用で車に積んでます。
去年1年酷使したけど問題なくまだふわふわで使い心地はあんまり変わらないと思います。

明日から12月
福岡はお昼は暖かいけど朝晩は冷え込むようになってきました。

今年もブランケットで乗り切りたいと思います(*^^)v