読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米ママの奮闘日記

 マキシマリストから普通の人へを目標に…     日々のちょっとしたことを書いてます

まめちゃん2日目

さて、まめちゃん2日目
夜にミルク飲めましたの報告を受けて一安心

朝から母乳を搾乳するためのマッサージと
新生児との生活の指導がありました。
けどまめちゃんは保育器の中なので話だけ…
実践は落ち着いてからです。

今日は両親以外で唯一面会が認められてる祖父母の面会。
しかもたった1回だけ。
面会もとっても厳しいのです。

みんなで揃って向かいました。

保育器の中で懸命に呼吸するまめちゃん。

夜は飲めてたミルクも
呼吸が早いせいで朝から飲めていないそう…

点滴を入れてもらって頑張ってます。
小さな小さなお手手に点滴の針なんて可哀相で…
本当に変わってあげたい…

呼吸も早くてきついだろうな…

明日明後日も毎日来るからね。

頑張ろうね。

夜は注射器に搾乳。
ほんのちょっとだけ搾乳できました。

飲んでくれるといいな。

やっぱり無事に産んであげることが出来なかったと言う思いは消えません。
気胸は新生児の1%
100人に1人の割合でいるそうです。
別に特別珍しいわけではないけれどやっぱり苦しそうなのを見るのは本当に辛い。

私が泣いてもどうにもならないのだけど…

デコさんは親になったのだから覚悟を決めなくては。と。
強いな。今日から仕事に行くデコさん。
明後日からはまた鹿児島。
きっと私より寂しいだろうに

今私にできることは体力を戻すこととご飯をしっかり食べて母乳を作ること。

できることをしよう。