お買い物中毒な私

もので溢れかえっている我が家。憧れるミニマリスト。

まめちゃん1日目

f:id:riringo1026:20161127035636j:plain

11/26 予定日を6日超過中
9時過ぎに診察この時点では子宮口3㌢
その後半過ぎから促進剤を入れ始めました。

促進剤いれて10時から本格的に陣痛がやってきて
12時過ぎに自我が保てなくなりひたすら叫ぶ(笑)
旦那さんは奥さんの自尊心がなくなってるのでと分娩室を追い出される←

帝王切開にしてくださいやら麻酔打ってくださいやらとにかく叫ぶ。そして過呼吸になる。
息を吐いてーって言われてもどうしたら良いかわからない。
分娩台の上でのたうち回る私。
陣痛が進むに連れて嘔吐。嘔吐中も襲い来る陣痛。
上からも下からも容赦なく攻め立てられ戦意喪失。

助産師さんが私も頑張るから頑張ってーって言ってくれるも無理。と一言。

意識朦朧とし、先生が呼ばれてよもや帝王切開かと思われたときまさかの子宮口全開…

こっからいきみが始まって2時間はかかると言われたが嫌ーっと大絶叫。
その後めっちゃ頑張って30分で3180㌘の娘が産まれました。

私が若干意識を手放しかけたのでカンガルーケアは後回し、その後娘は破水から始まった出産だったため、軽度の感染症と初めての呼吸がうまくいかなかったせいの肺気胸にてそのまま小児科に入院し、結局カンガルーケアや母子同室は叶いませんでしたが特に心配しなくても大丈夫とのこと。
それでも心配は心配ですが…

素敵な個人病院を諦めて(笑)
総合病院で出産して本当に良かったなと思った出来事でした。
けど次は絶対無痛分娩で産みたい。

初産にしては超短い分娩時間3時間53分での出産。
母子ともに健康ではないし、これが安産と言えるかはわかりませんが出産報告とさせて頂きます。

広告を非表示にする