お買い物中毒な私

コストコ&無印良品大好き人間

ミニマリストに憧れる?

私たち夫婦は
生活するにあたりかなり物が多い部類
最近の言い方をすると

【マキシマリスト】

と呼ばれる人種です。

もう少し必要不必要をしっかりした方がいいとは思うのですが、ものを減らすことは結構神経もすり減る…

いわゆる【ミニマリスト】と呼ばれる人に憧れるのかと言われるとそうでもなく…

ほどほどに物があり、ほどほどに片付いた家に住みたい。

探しものがすぐに見つかる家に住みたい
↑実家では大抵探し物はいつも行方不明…笑


ミニマリストの人たちを尊敬はしても
なりたいかと言われるとなりたくはない。

私は代用することが苦手なので
炊飯器の代わりに鍋でお米炊くとか
家中の洗剤を1つにするとか

そういうことがストレスになってしまうのです。

それでも1つ1つのものに
こだわりを持って購入することや
手入れをして使っていくこと
真似したいこともたくさんあるので
自分にあった物の量と
自分にあったやり方を見つけていきたいなぁ
と思います。