お買い物中毒な私

コストコ&無印良品大好き人間

私と洋服 Part 2

引っ越し前は

4段のタンス
クローゼット
パイプハンガー×3

を目一杯使っても
足りないくらい洋服を持っていました。



それが引っ越し後

4段のタンス(下2段)
ウォークインクローゼットの半分

に収めなくてはいけなくなりました。



これは非常に難しい問題で
一度手持ちの服を整理する必要がありました。

整理する時に決めたこと
それは…
ルールを作ること

☆パーソナルカラーはオータム
☆洋服がベーシックカラーの時は小物でアクセントカラーを取り入れる!
☆どこかに目立つものを持ってきたら他はシンプルに!
☆1回のコーディネートに3色以上使わない
☆新しく買う服は3セット以上着回しができる
☆1着買ったら1着捨てる
☆衝動買いしない
☆買ったら写真を撮る

★ベーシックカラー

チャコールグレー
ベージュ
ネイビー

★アクセントカラー

カーキ(緑)
マスタード(ゴールド)

これが私のルール。
これに当てはまらないものは
基本的に【捨てる】もしくは【売る】【譲る】

幸い
【譲る】は妹や高校の時の友達、デコさんの姪がいるのでそれぞれほしいものがあれば持っていって〜って感じ。

ブランド物はメルカリで【売却】

ボロは【ゴミ袋】へ…
本当にすごい量のゴミ袋でした!笑



本当は骨格診断もやりたいけど
現状無理なので←
産後戻って余裕があればやってみたいかな?