お買い物中毒な私

コストコ&無印良品大好き人間

私と洋服 Part 1

私は決しておしゃれではありません。
けど洋服は好きです。

結婚して引っ越すまで
自分がどんな洋服を持っているのか
把握することもなかったです。

気に入った洋服はすぐに色違いで購入
靴も色違いで買ったものを
何年も寝かしてしまうという

もったいない!

感じの生活をしていました。

しかも私…
気に入った服ほど
大事にしすぎて着れないんです。

買ったらすぐに着たいと思うはずなんだけど…

せっかく買ったのに汚してしまったら?
傷つけてしまったら?

と考えて何年も寝かせてしまうか
ここぞって言うときに着るか…

洋服は着てなんぼって分かってるはずなのに…

だからいつも着るのは似たような服ばかり。

そう考えると引っ越しは本当に
クローゼットを見直すきっかけになって良かったです。