読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米ママの奮闘日記

 マキシマリストから普通の人へを目標に…     日々のちょっとしたことを書いてます

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材

f:id:riringo1026:20170105094301j:plain

買ってからやりたいことがあって半年程放置してたこれ。
無印でも人気のシリーズだと思います。

単品でも使い勝手は良さそうなのだけど
もう一手間加えたい…
けど自分じゃできないってことで
デコさんの正月休みにやっとこさ作ってもらいました!

出来たのがコレ↓

f:id:riringo1026:20170105094601j:plain

ただフックを付けただけ(笑)

私たち夫婦は基本的に外に出るとき
ほぼ帽子を被ります

シーズンオフの帽子はクローゼットになおしてるけど頻繁に使うのはあっちに置きこっちに置き…
出掛ける度にどこやったっけー?
ってなってたので定位置を作りたかったのです。

フック3つは少ないのだけど
とりあえず様子見てみます(*^^)v

【数量限定】スチールユニットシェルフ・ワードローブセット・引出し付き

f:id:riringo1026:20170103103126j:plain

前回の無印良品週間で購入した
こちら…
思った以上にでかい!

我が家にはウォークインクローゼットがあるのですがなかなかにぱんぱんで…
どうしても容量不足になってしまったのでこちらを設置して収納面積の拡大を狙いました!

普通のパイプハンガーと違って天板があるので上にも物が置けるのが購入のポイントでした!
ウォークインクローゼットにも棚はあるのですが頻繁に上げ下ろしするには高すぎる上に、シーズンオフの布団やスーツケースがそこにあるので他のものを置く余裕がなかったのです。

パイプハンガー部分もロングコートをかけてもぞろびくことない高さで、帆布の引き出しもしっかりしていて入れやすい!

地味に嬉しかったのが横の枠の細いところにS字フックが掛けれるところでした(笑)

シンプルだけど無駄がないので使い勝手は良さそうです!

新年あけましておめでとうございます

2017年になりました!

2016年は私にとって
結婚・出産と人生の転機であったことは間違いないです。

暇だった産前休暇とはうってかわって
ブログすら書いたり見たりすることができないくらい育児に追われる毎日ですが、日々ぷくぷくと大きくなるまめちゃんを見てると頑張れます。

2017年もたくさんの幸せとたくさんの試練が待ち受けているでしょうが親子3人で面白おかしく過ごして行ければいいなぁと思います!

ルピシア バラエティ 竹

続いてバラエティの竹

f:id:riringo1026:20161222165559j:plain
f:id:riringo1026:20161222165645j:plain
f:id:riringo1026:20161222165730j:plain
f:id:riringo1026:20161222165804j:plain
f:id:riringo1026:20161222165825j:plain

やっぱ紅茶多い(笑)
まぁでも烏龍茶や緑茶も入ってて満足です

TOKIOだけが地雷っぽくてドキドキ
なんにせよ飲んでみます

チャイが入ってたのが嬉しいな

ルピシア ノンカフェイン・ローカフェイン 竹

年末ですが
2016年のルピシアの福袋が到着しました〜

今年は
ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ 竹
バラエティ 竹
どちらもティーバッグで頼みました。

まずはノンカフェイン 竹 からf:id:riringo1026:20161222165026j:plain
f:id:riringo1026:20161222165057j:plain
f:id:riringo1026:20161222164721j:plain

合計13袋

デカフェでも紅茶は飲めないので
妹へ〜

ルイボスティーが充実してて嬉しいな
明日から息抜きが楽しみになりました✨

あとで余裕があったら金額を検索して通常価格との差を割り出して更新しなおします〜。

KALDI 塩レモン鍋の素

f:id:riringo1026:20161205133205j:plain

出産後ありがたいことに母乳が出まくってます。
助産師さんには双子分あるねと言われるくらい…

母乳が出るのは嬉しいのですが
まめちゃんが飲む量と生産される量が
全然一致してなくてもう張って張って…
痛いは熱いはでけっこう辛いです。

退院時に食生活に関してかなり釘をさされたので
どういう食事をしたら良いか聞くと
今からの季節は鍋が最適とのこと。

なので早速出産前に購入していた
KALDIの塩レモン鍋の素を作ってみました!

f:id:riringo1026:20161205134329j:plain

ちなみに具は
☆豆腐
☆ぶなしめじ
☆舞茸
☆鶏もも肉(皮ははいだもの)
☆白菜 です。

味は…
レモンってだけあってさっぱりしてます。
けどけっこう薄め?
本当はもやしも入れようと思ってたけど入れてたらこれ以上薄かっただろうな^_^;
もうちょいレモンやにんにく効いててもいいかも

一番悩むのは〆ですね。
おすすめはご飯やうどんとのことです。
今回はご飯で食べようかな?
授乳中でなければチーズからめてリゾットにしたいとこですがこれ以上おっぱいに負担をかけたくないので(笑)

3パック入で300円しないくらいなのでお手頃ですね(*^^)v
でもとりあえず今年はリピートはないかも(笑)
塩麹につけた鶏肉入れて次回は食べたいです!

まめちゃん6日目

初めての母子同室は
なかなかにハード(笑)

今のところ完母なのだけど
思ったより飲まず…

おっぱいが張りまくって
パジャマはびしょびしょ…

まめちゃんも60㍉㍑飲みたいところが
40〜45程度しか飲めてないので
授乳間隔が狭い!
2時間に1回くらいでほぎゃ〜って泣いてる

うーんうまくいかないもんだ。

そのうち体力がついてきたら飲めるようになるかな?

私のおっぱいの形があまり良くないので
まめちゃんは小さいお口で精一杯頬張らないといけないんだけど…それでもやっぱり浅飲み?みたいになっちゃうみたいで乳首が擦れていたいです。

家では搾乳器も検討しようかな…?
絞ったやつならデコさんも飲ませられるしね😄